着物その2

さて、午後は、明日までの国立能楽堂コレクション展
松坂屋美術館です。
昼一旦家に帰って昼食の準備をしたので
着物を着替えました。この暑さで古い着物を着続けるのは
ちょっと不安だったからです。
というわけで、自作の小千谷です。
気分をちょっと変えて馬のはんこ帯
(9寸帯地を桜で半分染めて布絵の具で馬のはんこを押した物)
c0021551_052495.jpg

案外するする滑る帯でちょっと不安でした。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-07-26 00:06 | 着物 | Comments(2)
Commented by ねこ at 2009-07-27 12:10 x
いろいろな色・柄・生地を着こなせる うまこさんは、とても素敵です☆
それと、はんこ帯の柄、気になります……
馬の絵には惹かれるものがあるので♪♪
Commented by yamamotoyk at 2009-07-27 19:09
はい、ねこさん、ありがとうございます。
いろんな着物を着こなすというより
着ちゃってあとから赤面したり、にんまりしたり・・・・
これも冒険です♪~

では、馬の柄、ご要望にお応えして
た~っぷりアップします。乞うご期待。
<< 着物その1 着物その3☆キリンシティ >>