今日のお稽古着物

さて、やっと梅雨が明けたと思ったら、すぐ台風です・・・・
というか、台風が来るのかどうかは知りませんが、
(どこへ行くのかは台風に聞いたってちょう)
その影響とかで雲が・・・・

しか~し、少しでも晴れたからには、
やはりこの夏の帯をしないわけにはいきませんよ!
c0021551_18284145.jpg

大須の骨董市でゲットした端切れ。
それを夏喪用帯に縫いつけただけですが・・・
c0021551_1830415.jpg

いきなり帯締めが緩んでいますが、今気が付きました(^^;)
この帯とこの着物にはお互いベストマッチです。
地味な着物なので合わせる帯によっては
実にどんくさ~い感じになるのですが、
今日は、お!新しい着物だね、と言わた・・・(^_^)v

さて、昨日は朝から一日中仕事でしたが
帰ってからと、今朝も三味線のお稽古もそこそこに
かなり必死で伊勢木綿と格闘しています。
その甲斐あって(ミシンも多用してます)かなり進みました。
土曜日に着ていけるかも・・・・と思うと・・・・
明日も一日仕事なので、これからまた頑張ります。
乞うご期待。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-08-05 18:37 | 着物 | Comments(0)
<< 伊勢木綿3 伊勢木綿2 >>