人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦の三平さん

今日はみわはさんのブログで見たおそば屋さんへ行ってみました。
場所は地下鉄駅で言えば国際センター、
少し裏手の方に歩いて行くはずですが・・・

ここは古民家を改造したお店でした。
蕎麦の三平さん_c0021551_19232630.jpg

2軒続きの長屋で左隣はなんと・・・・
蕎麦の三平さん_c0021551_19284911.jpg

この周辺はおしゃれなお店が並んでいます。
右近というお店も有名らしいです。
四間道を北に進むと円頓寺商店街に行き着きます。
着物姿が似合う道ということで・・・・
毎月第一土日は着物姿で何か良いことがあるようですよ・・・・
蕎麦の三平さん_c0021551_19311617.jpg


今日は月曜日なので、まずはせいろ・・・・
蕎麦の三平さん_c0021551_19325437.jpg

お食事すればコーヒーが200円とのことで・・・・ではそれを・・・・

おばんざいのお店でもあるようで、
切り干し大根の煮付けが付いていました。
おばんざい付きのお値打ちランチメニューもありました。
手打ち蕎麦のお店ということでしたが
こだわりの蘊蓄とか解説とか説明とかは見あたりませんが・・・
美味しいおそばでした。
小麦粉の味はしませんでしたが、生粉打ちだったかな?
色の白いおそばで、つぶつぶが見えますが舌には触りません。
煮物の味は甘め。そばつゆも甘めでした。
とっても食べやすいように蕎麦が短くしてありましたが
でも、ちょっと短くない?
蕎麦の三平さん_c0021551_19372566.jpg


三 平
住 所  名古屋市西区那古野1-29-13
TEL  052-485-6611
定休日  日曜日
営 業  11:30~14:00、17:00~22:00(土曜日は昼のみ)

さて、ここは四間道(しけみち)界隈です。
案内板のすぐ前でした。
まわりの風景はこんな感じ
蕎麦の三平さん_c0021551_19453399.jpg

蕎麦の三平さん_c0021551_19455090.jpg

台風接近ということであいにくの天気でしたが
曇っているだけで、らっき~☆
結構観光客も歩いていました。
皆さん是非、毎月第一週末においでください。
by yamamotoyk | 2009-08-10 19:47 | 蕎麦 | Comments(2)
Commented by みわは at 2009-08-12 09:38 x
私のブログを見て行ってくださったのが嬉しいです*^-^*
四間道界隈はお気に入りの下駄屋の野田仙さんに行くついでによくお散歩しています♪
機会があれば一緒にお散歩したいですネ♪
Commented by yamamotoyk at 2009-08-12 22:34
はい、みわはさん、ありがとうございます。
美味しそうなおそば屋さんの記事に注目しているので
早速、行かせて頂きました。
四間道界隈は久しぶりに訪れたんですが、
だんだんときれいに整備されてきていますね。
お散歩にはとても良いところですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊勢木綿のMONONさん 歳時記 >>