庭@試し撮り

お盆だというのにお手入れ行き届かず、荒れ果てています。
庭・・・の柳。手前はミモザの鉢植え。
オリーブの鉢植えもありますが桃の陰で見えません。
c0021551_11204791.jpg

もしセミが好きな人がいれば
一歩踏み入れば蝉の乱舞に出会えます(苦笑)
アブラゼミとクマゼミばっかりですが・・・
運が良ければツクツクボウシが見られるかも。
自分ではまだ一度しか姿を見たことがないし、
声だけは今年一回聞きましたが。

その他の昆虫は五万といます。
でも、カブトムシ、クワガタ、カミキリムシなど、
派手な虫はいませんね。
せいぜいコガネムシ(なかなかの害虫です)。
葉っぱを食べる虫はいやんなるほどいるので
カマキリ、各種クモ、各種蜂などの肉食虫もたくさんいます。
生ゴミを埋めるので、
ダンゴムシ、ミミズなどのゴミ処理虫もたくさんいます。
もちろん一番多くて困るのは蚊ですが・・・・
だから庭に足を運ぶのは私とノラ猫さんたちだけ・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2009-08-15 11:33 | 園芸 | Comments(4)
Commented by しんのすけ at 2009-08-16 14:12 x
我家も然り。
一週間留守したら、すっかりジャングルになっていました。
ヤスデがまた、すごい勢いで増えています・・・
庭に出るのは私とノスケくらいです
Commented by bananamama at 2009-08-16 23:51 x
柳がいい感じ~ご自宅に柳って珍しい♪
モネの庭を想像します~
春先に鳥の巣を設置、ハチの巣になってる様子・・・
だけど近づけない・・・秋まで待つか・・・凸凹
Commented by yamamotoyk at 2009-08-18 20:53
はい、しんのすけさん、ありがとうございます。
またヤスデが出てきましたか。
雨が多いですからね。
家族の他メンバーが庭に出ないのは同じなんですね。
お手入れの良さではしんのすけさん家がずっと上ですが・・・
Commented by yamamotoyk at 2009-08-18 21:02
はい、bananamamaさんありがとうございます。
私も植木屋さんで柳は見たことがないですね。
これは街路樹の枝を挿し木にしたんですよ。
柳は良く根が出ますから。
蜂は益虫なのでスズメバチとじゃまな巣以外は
そっとしておくに限りますね。
(市役所に連絡すれば良いらしいですが)
<< ジャンプ 我が町@試し撮り >>