子猫デビュー

今回まだら母さん猫は慎重でした。
今年の初めの仔猫の時は目に付きやすい所で子育てをしていて
なかなかストレスだったようです。
だって、留守中に私が巣をのぞき込んだりして・・・・
引っ越し先もイマイチで、
そのうち声がしなくなってどうなったか・・・・
そのあとすぐまたおなかが大きくなったところを見ると・・・・

今回は最初ちょっと声がしたっきり
全く気配もなく、間違いだったかと思っていたのですが
お盆前、隣の駐車場の奥に猫がいて
私がたまたま庭木の手入れの関係でちょっと足を踏み入れると
さっと子猫が隠れると、そこにいたのはまだら母さん。
おやまあ、やっぱり。

今朝、洗濯物を干していると近くで大きめの子猫の声がします。
上から庭の通路を覗くと・・・
c0021551_2082852.jpg

今回はしっかり確認できました。
茶白チビが2匹。まだら母さんはじろりと2階の私を睨みます。
でも、2階の私が何も出来ないのを知ってか、
それとも、見せたいからか、全く動きません。
c0021551_20121199.jpg

まだおっぱい飲んでますね。
しっかり写真を撮らせてもらいました。
c0021551_20102098.jpg

毛色からすると首位争いで勝った猫が父さんかな?
[PR]
by yamamotoyk | 2009-08-19 20:13 | ねこ | Comments(2)
Commented by bananamama at 2009-08-20 07:42 x
癒されますわ~
うちの近所も猫が多いんです、住家はミゾのようです。
最近のミゾは、ピンポイント以外 蓋があるので
人・犬・車・カラスにも襲われないように・・・かな?
Commented by yamamotoyk at 2009-08-20 19:07
はい、bananamamaさんありがとうございます。
野良猫については色々議論もありますが、
私にとっては自然の一部、癒しの宝です。
蓋付きの溝はなかなか良いすみかですね。
住人はネズミさんより猫さんの方がありがたいですね。
<< 初物!イチジク 今日の着物 >>