初物!イチジク

晴れた日が続いたせいか、
私が留守をしていて水不足だったか、
単に時間がたっただけか・・・
理由はともかく・・・
c0021551_22535917.jpg

玄関先のイチジクがとうとう色んできました♪~
しかも2個も☆
でも一個は小さいんですよ・・・・
早速切ってみました。
c0021551_22533762.jpg

卵はサイズ比較のため。

以前、傷ついて収穫した物は中があまり赤くなかったのですが
今回の物はいかにもイチジクです。
でも、小さい方はかじったところ、何の味もしない。
う~ん・・・・未熟かも・・・・食べるのは中止です。

大きい方は堅めの食感で甘さ控えめで本当にイチジクの味。
本物の初物です。家族3人で分けて食べました。
嬉しい☆
[PR]
by yamamotoyk | 2009-08-19 23:00 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2009-08-20 07:31 x
通りすがりに イチジクの香りが益してきました。 
振り返るとちらほら色づいてます~

MONONは、ステキなアクセがいっぱいで
長居してしまいました。
Commented by yamamotoyk at 2009-08-20 19:05
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
やはりイチジクが熟れる季節なんですね。
店頭のイチジクも値段が下がってきました。
MONONさんに行かれたんですね。
また9月のセールにも是非どうぞ。
<< 庭の恋人たち 子猫デビュー >>