人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時(字)勘違い

さて、神戸でのこと・・・・
おしゃべりの中で道を尋ねていると、
ムーンウオークがあるのでそこを歩いていけば・・・・・

へ~、神戸ではムーンウオークって言うんだ。
多分動く歩道のことでしょうけど・・・・
さすがネーミングがしゃれてますね。

一時(字)勘違い_c0021551_22314557.jpg

  でも、
     誰もいない・・・・

そして、そこを歩いている間に気づきました。
看板がでていたんです。
ムーン・ウオークではなくて
ムーブ・ウオークなんですって・・・・なんだ動く歩道じゃん・・・・
一字の違いでがらっと変わるイメージ。
ちょっとがっかり。ちゃんちゃん。

(実はmove walkでは、英語的に気持ち悪いんですよ。
せめてmoving walkでないとね)
そうだ!ムーミンウオークって名前にすれば
日本人も英語人も気分良いかも!
もちろんマスコットはムーミンでトーヤさんにも許可得てね☆
by yamamotoyk | 2009-08-20 22:40 | 外出 | Comments(8)
Commented by ぼん吉 at 2009-08-20 23:45 x
後ろ向きに歩けばいいんです。ムーンウォークですから。
Commented by bananamama at 2009-08-21 08:47 x
大阪が先にあったんです。
関西人、せっかちなので・・・
更に、ここをサッサか歩かないと気が済まない、気質?
Commented by のんこ at 2009-08-21 13:21 x
ナゴヤドームの入り口から地下鉄へのエスカレーターまで 動く歩道があればいいのに と思います。
Commented by とんぼ at 2009-08-21 13:42 x
大阪の万博でありましたね。実は「この上を歩く」ものだそうで、
みんな立ち止まるから「歩いてくださいっ!」と、
係員が絶叫してました。いいでしょどっちでもと思ったんですが、
実はこれで酔ったのは私です。
Commented by yamamotoyk at 2009-08-21 18:42
はっはっ、それに気づいてれば、
もっと面白い写真になったのに・・・・
残念・・・
Commented by yamamotoyk at 2009-08-21 18:44
はい、bananamamaさんありがとうございます。
あそこをあまりサッサカ歩くと
最後の所でつんのめったり・・・・
終わりに合わせて歩幅を調節すると
うまく降りられますね。
Commented by yamamotoyk at 2009-08-21 18:45
はい、のんこさんありがとうございます。
それは、良い考えですね。
結構長いから、歩道が動けばさくさく進めますよね。
Commented by yamamotoyk at 2009-08-21 18:47
はい、とんぼさんありがとうございます。
大阪万博は行ってませんが
あの時代なら皆さん停まっていたでしょうね。
今はね・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の終わり 庭の恋人たち >>