夏の終わり

今朝は曇っていて、あまり暑くなかった・・・
でも、庭のセミ君たちには寒かったのかも・・・鳴いていない。
思えば、この何日か朝のセミ大合唱がないような気がします。
ちゃんとテレビの音が聞こえる(苦笑)

そういえば、昨夜は秋の虫の音が聞こえていた。
もう秋かぁ~
しかし、曇っているとやたら蒸し暑い。
あ、冷たいと思ったら、それは汗がぽとりと落ちて、冷やっ
(名古屋の)人間にとっては、まだまだ夏だわ~
[PR]
by yamamotoyk | 2009-08-21 18:59 | 園芸 | Comments(4)
Commented by やるまいぞ at 2009-08-21 23:17 x
 我が家の向かいの家にもセミがいなくなってるようです。
そのかわり?に我が家のスズムシたちが賑やかです。私の足元で
鳴いてますよ~。あまりに過密だったんで、ケースをひとつ追加して、
お引っ越しさせたんですが・・まだ多いみたい。

だれか大事に飼って下さる方、スズムシいりませんか~?
Commented by bananamama at 2009-08-22 07:50 x
競馬場の花火に行って~♪選挙に行って~♪
夏着物は、おしまい。↑↑浴衣で行く予定です♪
9月!単衣★着たくないけど・・・
ごまかしながら~苦しまずに着れるか・・・頭を抱える時期凸凹
Commented by yamamotoyk at 2009-08-22 11:05
はい、やるまいぞさん、ありがとうございます。
スズムシさんたちが賑やかになってきましたか。
やっぱり秋なんですね~
うちの庭でもスズムシさんは暮らせるのかなぁ
ちょっと過酷かなぁ・・・・
Commented by yamamotoyk at 2009-08-22 11:09
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
浴衣で行ってお終いですか。
今年の9月は涼しそうですが、
例年ならまだまだ真夏です。
ぎりぎり透けない着物を見つけてください。
着物柄の浴衣なら単衣として着られるし、
木綿の着物なら3シーズン(秋冬春)OK
カジュアル着物は悩むほどのことはないですよ。
<< 野菜炒め3連チャン 一時(字)勘違い >>