うふふ☆チーズ

たまにセントラルガーデン(池下)の成城石井に行くと
必ず見るのがチーズ棚。
一番安いオーストラリア産のチェダーとモツァレラを買うと
(普通のスーパーの日本産のチーズより安い)
次に見るのは高級チーズ。
賞味期限が次の日とか当日になると
30%オフ、50%オフになるのです。
なかなか出会わないので、見つけたらラッキー☆

それだけ見切られても尚高いのですが
勉強と思えば、いいじゃない~
滅多に外食もしないし、我が家の贅沢です。

というわけで、今夜も何の大義名分もなく、
フランスチーズのバラカ。
蹄鉄型の白カビチーズで、かなりたっぷりあります。
蹄鉄は幸福の印ということで目出度いんだそうですが・・・
とりあえず関係ないです。
c0021551_2134505.jpg

かなりクリーミー。
なんて言っても室温30度超えなのでほとんど熔けてるし・・・
かなり刺激的な味。いいねぇいいねぇ~
これを食べてすぐノンアルビール(ブローリー)を飲めば
味が違う!舌がバカになるから?
ちょっといいかも~
[PR]
by yamamotoyk | 2009-08-21 21:41 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2009-08-22 18:57 x
拝見するだけでクリーミー♪
乳製品大好き~(UU*)/
チーズって高いのは、ちっちゃくても高いですもんね
Commented by yamamotoyk at 2009-08-22 21:14
はい、bananamamaさんありがとうございます。
豊富な種類のチーズが多少でもお値打ちに買える間に
(お店がある間に・・・)
色々味わっておこうという魂胆。
いろんな時代を経験したのでね・・・・
<< 名所江戸百景@UFJ 野菜炒め3連チャン >>