キュウリ・黄瓜・木瓜

またしくじりました・・・・
c0021551_18212335.jpg

さすがにこれは黄色いし、腕と同じくらい太いし・・・
キュウリには見えない・・・・さすがにこれでは・・・

と思って切ってみると
c0021551_1830212.jpg

意外に大丈夫。
さすがに前回よりはタネが大きいので
三分の一に切ってタネを切り取り
漬けものにしようと叩くも全く壊れる気配無し。
やっぱ強い・・・・m(_ _)m
2本分は薄く切り即席漬けにして(中華風ピリ辛とふつう)
1本分はぬか漬けにしました。
ま、瓜に近いけど、一応キュウリの漬けものですね。

さて、なぜこうもキュウリの逸脱を許すのか・・・
じつは・・・
c0021551_18413253.jpg

今年はキュウリを植えるよい場所がなかったので
この木の根本に植えてまわりに張った網に上っていくようにと。
ところがこの木の葉の陰にキュウリが入り込むと
見つからずに巨大になった時やっと発見される・・・
やはり自然すぎてダメですね。
来年からは見通しの良いところに植えることにしましょう。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-08-24 18:10 | 園芸 | Comments(4)
Commented by トビウオ at 2009-08-24 21:51 x
きゅうりのかくれんぼ
やっとみつけてくれたぁ!という感じでしょうか?

採れたてはいいですね。
Commented by yamamotoyk at 2009-08-24 22:12
はい、トビウオさん、ありがとうございます。
そうそう、キュウリのかくれんぼ☆
ちょこっと頭を出して、えへへ、と笑ってました・・・・・

はい、採れたて、いいですね。
Commented by bananamama at 2009-08-25 07:43 x
きゅう・・・ウリ
ウリ科なんですね~
へちまのようでもありますが 中はきゅうりですね★
Commented by yamamotoyk at 2009-08-25 10:33
はい、bananamamaさん、ありがとうございます
キュウリが瓜だと言うことがよくわかりました。
漬けものにしても、キュウリと言うより瓜の食感でした。
料理にすれば良かったかな?
<< 名古屋銘仙 お施餓鬼 >>