まるっきりジャングルのまま秋の虫が鳴くようになってしまった庭。
ジャングル深くもぐれば、ミョウガも出ていますが・・・・
水引草もとっくの昔に花を付けています。
c0021551_19102667.jpg

このちっちゃな花は下から見ると白いので
紅白の水引になぞらえた名前が付いています。
つまり上の花びらが赤くて下が白いのかな?

この頃よく3匹仔猫が庭で遊んでいます。
ほどよい雑草で見通しもよく楽しそう。
遠くてうまく写真が撮れません。
さすがにズームのないケイタイカメラでは、むつかしいんですが、
カメラ取りに行っている間にいなくなっちゃうよりはマシかと・・・
c0021551_19124789.jpg

ばあちゃんにも気づかれたようだ・・・・水ぶっかけられるよ・・・・・
水かけて追っ払ったり、おかずの魚の食べ残しを庭に放ったり・・・
ばあちゃん、一貫してないけど・・・・
人生、捨てる神あれば拾う神あり、ってことで・・・・これでイイのだ!
[PR]
by yamamotoyk | 2009-08-25 19:24 | ねこ | Comments(0)
<< 食育 名古屋銘仙 >>