鯛焼きくん

少し前に金山総合駅に白い鯛焼きの宣伝が出ていました。
ちょっと気になっていたのですが
今日時間があったので、探しに行きました。
c0021551_18553470.jpg

見つけました。成城石井の隣です。
c0021551_18543964.jpg

鯛焼きは6種類。
抹茶鯛焼きは皮が抹茶色のようです。
タピオカサンデーとか各種アイスクリームもあります。
ちょっと美味しそう・・・
c0021551_18573971.jpg

とりあえず、初心貫徹。白い、あんこの鯛焼き君です。

さて、皆さん鯛焼きは頭から?尻尾から?
c0021551_18584230.jpg

私は鵜飼いの鵜と同じ、頭からです。
鱗がのどに引っかからないように。って、本当の魚じゃないし・・・

もっちもちの皮はタピオカデンプンが秘密のようですが
もっちもち通り越してほとんどお餅そのものって感じ。
普通の鯛焼きの方が好きかも・・・・
でも、イチゴミルクとかキャラメルとかも試してみたいかも・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2009-08-27 19:02 | 外出 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2009-08-27 19:48 x
私も普通が好きかな~
白の皮があんまり美味しいと思わない~
中にカスタードのタイプは、
洋菓子にしてほしいって感じでした。
Commented by yamamotoyk at 2009-08-27 22:45
はい、bananamamaさんありがとうございます。
お餅のような弾力のある皮のなかに
洋風のクリーム類がどんな感じか・・・
きっと微妙でしょうね・・・
でも、そう思うと、ちょっと試してみたくなりました。
ミスドのモチモチドーナッツといい
もちもち感が人気?
Commented by りこ at 2009-08-28 15:37 x
うちの近くのピアゴの傍にも、白いたいやき屋さんができて、
餡のほかに、カスタードやチョコも試しましたが、
私も、ふつーの鯛焼きの方が好きです。
形は鯛焼きだけど、別モノですよね。

大須の一枚一枚、手焼きしてくてる鯛焼き屋さんのが、一押しです。
Commented by yamamotoyk at 2009-08-28 18:37
はい、りこさん、ありがとうございます。
あちらこちらに白い鯛焼きやさんができたんですね。
カスタードやチョコの白鯛君は別物ですか。
ますます試さねば・・・

大須の鯛焼きやさんは
中で食べるところがあるんですね。
おみやげにいろんなお団子も一緒に買いました。
おいしかったです。
最近よそのは食べたことがないので
また試してみたいかも・・・・
<< ジャガイモ炒め 茶ちび >>