人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日文化センター芸能発表会

今日と明日は中日文化センターの
芸能発表会、つまり学芸会ですが・・・・
ほらほら、氷川きよしも宝塚のトップスターも
志村けんもコロッケも立つあの舞台・・・・
同じ舞台に立てるのよ・・・・・
と言っても今年は私たちではありませんで、今回偵察です。
朝から仕事でしたが、早く終わったので駆けつけます。

まだ長唄は始まっていません。
中日文化センター芸能発表会_c0021551_22522311.jpg

まずは、大正琴。
先生2人だけの背広姿が不思議です・・・・

名古屋甚句は浴衣ですね。男性も多いです。
三味線は少ないですね。
中日文化センター芸能発表会_c0021551_22543989.jpg

次は大和唄だったかな?現代邦楽という感じです。
長唄風だけど、歌詞が現代語でわかりやすく、曲調もやや今風。
三味線は先生だけ。
中日文化センター芸能発表会_c0021551_2256976.jpg

そして、本命の長唄です。こちらの教室は制服ですね。
中日文化センター芸能発表会_c0021551_22565176.jpg

帯の前に中日のロゴが入っています・・・・(微妙)
ソロのパートはありませんでした。

このあと、お箏、尺八笛三弦箏曲、舞踊、集団読書と続き、
15分休憩(舞台の準備)

次は西川流の発表。歌謡曲に合わせて踊ります。
現代歌謡曲なので親しみやすいです。
舞台大道具が本格的。西川流の実力のほどが伺われます。
写真?では内緒でちら
中日文化センター芸能発表会_c0021551_23420100.jpg

そしてかっぽれ。
中日文化センター芸能発表会_c0021551_236524.jpg

まだ続いていますが、ここで、外に出ました。
涼しいところでゆっくり休憩できました。それにしても皆さん巧いなぁ~
by yamamotoyk | 2009-08-29 23:19 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 選挙・会合・料理 中原淳一的美女 >>