人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙

で、料理の途中に早く行こうよと夫が誘うので・・・
選挙_c0021551_2291691.jpg

前回の選挙は人影もまばらでしたが
今回は結構人が来ていますね。
投票率なんて表、前はあったかしら?
選挙_c0021551_22102691.jpg

証拠写真・・・・
改装成った文化のみち撞木館ですね。

その後、いつものスーパー(投票所の隣)に行くと
確かにポイントカードで5%引き、またはポイント10倍デーですが、
こんなに人がいるのを見るのは久しぶり
というほどの混みよう。
いつもは効き過ぎの冷房がほどよいです。

夜、帰ってから選挙速報を見ると・・・・すごいねぇ~
小泉氏のぶっつぶす、って言ってたのが実現しそう。
小選挙区制の威力ということでしょうか。
by yamamotoyk | 2009-08-30 22:14 | 外出 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2009-08-31 08:57 x
混んでました~!スーパーまで混みごみ★
菊の浴衣、トンボの帯揚げ、博多の単なごや帯→|×∥ ∥×|
帯締めに悩みましたが、うるさくない色をセレクト。グッドでした。
投票は、並びました~
すぐ後ろにどこかのお寺の住職さん、黒の衣で・・・
私は、檀家さんか?と思われたかも・・・凸凹
Commented by のんこ at 2009-08-31 14:49 x
朝7時半にすませました。とても混んでいました。昼間はガラガラだったそうで、さすが 朝早くから 動き出す名古屋だなぁ と 夫に言いましたら「モーニング選挙だがや」 ですと。 ^0^
Commented by yamamotoyk at 2009-08-31 19:08
はい、bananamamaさんありがとうございます。
無事菊の浴衣姿で投票所に行けたんですね。
よかったですね。
Commented by yamamotoyk at 2009-08-31 19:09
はい、のんこさん、ありがとうございます。
なるほど!モーニング選挙でしたか。
だからどこも混んでいた割りには
投票率がさほど高くなかった・・・
というわけですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 麻着納め? 選挙・会合・料理 >>