町内のお葬式

ご近所、息子の同級生のおばあちゃんが亡くなったので
お葬式に行ってきました。
今にも雨が降りそうだったので、
ポリの地味な小紋に黒の紋付き羽織、小物は黒、黒の下駄で行きました。

一般の人で着物はもう1人、白っぽいグレーの色無地(縫い紋付き)
黒の帯付きでした。
ちなみに親族で着物の人はいませんでした。

裄の関係でちゃんとした長襦袢、ポリのせいか、蒸し暑かったです。
帰ってきて見たら、羽織の襟が立っていた(^^;)
ショールをしていったからですが、お焼香の時はどうだったかしら?
羽織を着る時は時々襟に注意しないといけませんね・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2005-03-23 10:17 | 着物 | Comments(0)
<< 慈雨 シノワパサール閉店セール >>