三千盛

早速三千盛を買いに行きましたが、
いつも行く酒屋にも、スーパーにもありません。
でも、我が家には心強~い味方の酒屋があります。
それは、アキサダ 頑張っているので有名な酒屋さんです。
そこへ行けば必ずある、と、信じて・・・・

確かにありました。
c0021551_2213389.jpg

三千盛 純米酒 4合瓶 冷蔵庫から出てきました。

すぐ飲むつもりはなかったのですが、
たまたま日本酒がなかったので、夫がさっさと開封。
ふむふむ、そんなこととはつゆ知らず
自分の分、飲んじゃって(量は少ないけど)・・・・違和感もなく。
私の嫌いな種類でないことは、わかりました。

さて、私にとって日本酒は3種類。
嫌いな種類。(多分すごく日本酒的なもの)
嫌いでない種類。
まだ知らない種類。

夫は三千盛はそれほどお好みではなかったようですが・・・
こちらの方が良いって・・・・
氷を入れて飲むこの夏限定の・・・・
ちょっとアルコール濃度が高いんです。
c0021551_22481137.jpg

信州銘醸の明眸喜久盛 ひや
[PR]
by yamamotoyk | 2009-09-12 23:10 | 食べ物 | Comments(0)
<< ゴーヤーの佃煮 麻帽子 >>