人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷川俊太郎氏と合唱

友人が市民コーラス合唱団に入っていて
今日はその演奏会。
なんでも谷川俊太郎氏を招いて
ステージでお話をされるとか・・・・
へ~、谷川俊太郎さんってずいぶんお年よね。
(1931年生まれですって)ご苦労様。
谷川俊太郎氏と合唱_c0021551_21345783.jpg

う、せっかく前の方の席に座ったのに
私の友人はソプラノ・・・ピアノの陰で全く見えない。
右は男声だった・・・・次回は左の方に席を取らなくちゃ・・・・
(三味線が右なので最近右に座ることが多いのです)
谷川俊太郎氏と合唱_c0021551_21381754.jpg

谷川俊太郎さん、大活躍です。
幕間では椅子に掛けてのトーク、
ステージでも詩の朗読。
上は詩の群読です。

そして・・・・
谷川俊太郎氏と合唱_c0021551_21411524.jpg

人数が増えましたよ。
谷川俊太郎を歌う合唱団 70余名 だそうです。
最初に歌った 生きる と言う曲が
最後に今度は違う作曲家による合唱曲で歌われました。

なかなか、気持ちのいい演奏会でした。

おや、谷川俊太郎氏はまだ働いていますよ。
お次はサイン会だそうです。
氏の詩集を買うことが出来るんですね。
谷川俊太郎さん、お疲れ様でした。

私は友人と無事会っておしゃべりしてから帰りました。
by yamamotoyk | 2009-09-13 21:50 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ラタトゥイユ変じて・・・ ゴーヤーの佃煮 >>