二丁目の夕焼け

日本に住んで・・・(岐阜と名古屋にしか住んだことがないけど・・・)
何が一番嬉しいかというと・・・
実は綺麗な夕焼けが見えること。
もっとも綺麗な夕焼けと言っても
空全体がピンクに~紫に染まる夕焼けは
街なかのここじゃ滅多に見られませんが・・・・
c0021551_19303057.jpg

ほんのちょっぴりですが、ピンクの夕焼け。
薄雲が掛かっていて、これは東の空。

信号待ちの間にどんどん変化。
道を渡って反対側から見れば・・・・西の空は・・・
c0021551_19315331.jpg

明日も天気かな~

ニューヨークに何年か住みましたが
夕焼けはオレンジでした。
旅行でグランドキャニオンを訪れた時も
見事な夕焼けはオレンジ色。

ピンクの夕焼けは、湿度の高い日本ならではなのかしら。
では、東南アジアや、あちらこちらのジャングルは?

いずれにせよ、もしピンクの夕焼けを見たら
出会えた幸せをかみしめてください。
サイコーにキレイだし、
どこにいても見えるわけではないんですから。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-09-18 19:38 | 外出 | Comments(8)
Commented by bananamama at 2009-09-19 08:36 x
過ごしやすい今日この頃ですね。
しかし、寝込んでます凸凹
いつも活動的なうまこさんが羨ましいです。
ニューヨークの住まれた経験がおありなのですね~!
素敵♪
グランドキャニオンの夕日を想像しながら
おとなしく体力回復を待ちます。
Commented by やるまいぞ at 2009-09-19 11:39 x
 昨日の夕焼けきれいでしたね。サンゴ色でしたもん。連休中・・天気いいみたいで良かったです。発表会時分はけっこう台風だったりしましたもん。私は・・火曜日です。あらためて・・。
Commented by とんぼ at 2009-09-19 22:13 x
ありますね!ピンクの夕焼け。
我が家は、お向かいの家と家の間で四角く小さい枠なんですけど、
うまく見られたときは、しばらく眺めちゃいます。
カメラを取りに戻りたくても、あっというまに
どんどん色がかわっちゃいますもんね。
それにとっても普通の夕焼けと違って、うまく色がでません。
今度はいつみられるんだろ…です。今日は曇りでしたが、
連休中はお天気よさそうなので、夕方気にしてみようと思います。
Commented by yamamotoyk at 2009-09-19 22:47
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
寝込んでいらっしゃったのですか。
それはいけませんね。
しっかり食べて、ゆったりと休んで、
元気になってください。
元気あってのものだねですからね。
Commented by yamamotoyk at 2009-09-19 22:49
はい、やるまいぞさん、ありがとうございます。
やっぱり夕焼けキレイでしたか。
連休中は、いいお天気が続くといいですね。
火曜日、遅れないように準備万端で行くつもりです。
頑張ってくださいね☆
Commented by yamamotoyk at 2009-09-19 22:52
はい、トンボさん、ありがとうございます。
微妙なピンク、難しいですね。
ましてや心に響いた色をそのまま表現することの難しさ、
カメラは正直なのでよけい難しいですね。
あれよあれよという間に色が変わるし・・・
ステキな夕焼けに出会えますように!(祈)
Commented by のんこ at 2009-09-20 08:14 x
ほんとうにこの季節の夕焼けは格別美しいと思います。夕陽が大きい時、夫がいると大騒ぎします「かぁちゃん、みてみて すんごいきれい!」。^-^ カメラに収めるのですが、やはり肉眼で見たものには劣るような気がします。この画像も実際うまこさんが見たものはもっと鮮烈だったのだろうな と思います。
Commented by yamamotoyk at 2009-09-20 14:09
はい、のんこさんありがとうございます。
夕焼けにも時期があるのですが。
季節についてはあまり意識したことがありませんでした。
あぁ、今日はキレイだな、であとは忘れるので・・・
ご主人はとてもいい感受性の方ですね!
我が家は、私以外は空を見上げたことがあるのか?
という人間ばかりで・・・・・
確かにモニターの発色はイマイチですが、
水色の空に浮かんだ小さな雲が
可愛いピンクに染まっているのが撮れたので
一応満足です。
もともとそれほどもの凄い夕焼けではなかったので。
このように、ほんのりピンクと言うだけでも
上述のような理由でなんだか嬉しいんです!
<< 尾張職人展@オアシス21 手作りで・・・・ >>