人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今池まつり

さて、今日は三味線やそさんを見に行くつもりが・・・・
スケジュールを再チェックすると・・・・
なんと!情報が間違ってた?去年の見てた?
やそさんは明日だって・・・・
せっかくお料理済ませたのに・・・
今日の夕食は7時からの予定だったので、
それまでちょっと遊んできましょう。ということで・・・・
今池まつり_c0021551_2211836.jpg

今回は家まで音が聞こえてきませんが・・・
近くに行けば・・・鉦や太鼓が・・・・
今池まつり_c0021551_2212958.jpg

ノリパン音楽隊ですね☆
ここは知る人ぞ知る在日コリアンの街でもあるのです。
ひとしきり踊りを楽しんで・・・・
今池まつり_c0021551_22365533.jpg

去っていきました・・・

次は~
今池まつり_c0021551_22185243.jpg

お!今年も爆乳シスターズ健在(ちょっとスピーカー音量デカイ)

でもあまりゆっくり出来ません。
だって、今年から、大曽根の(ドラゴンズが優勝祈願に行く)
片山八幡神社の瑞龍みこしが練り歩くということですから・・・
でも、どこにいるのか・・・・ちょっと探しに・・・・
今池まつり_c0021551_2223229.jpg

すごい雑踏ですね。台湾の屋台みたい・・・・

ここの空き地にもステージが出来てますね・・・
今池まつり_c0021551_22251554.jpg

お!見つけましたよ・・・でも・・・・
今池まつり_c0021551_22262919.jpg

なんだかもう終わってるみたいです。
演説やら万歳やら拍手やら・・・・
今池まつり_c0021551_2227397.jpg

これがその瑞龍みこしですね。
片山八幡神社の大祭は10月18日(日)で、
そのときこの御神輿がまた担がれるのですね。
名古屋市内の最大級の御みこし祭だそうなので
行ってみようかな?

では、そろそろ帰らねば・・・・夕食のコロッケが待ってます。
by yamamotoyk | 2009-09-20 22:33 | 外出 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2009-09-21 20:54 x
名古屋人って結構あついんだ★
名古屋祭だけかと思ってました。
ドラゴンズさん、2位確定おめでとう、
我が、阪神タイガース!CS行きたいな・・・祈願★
今日、負けて4位転落かな・・・?凸凹
Commented by yamamotoyk at 2009-09-21 23:12
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
名古屋人は暑いか?もとい、熱いか?
う~ん、私にはよくわかりません。

ドラゴンズに関してはかなり熱い人が多いですが
それ以外は・・・ノリもそんなに良くないし
結構おとなしく、冷静な人も多い気がします。
地域のことに熱心な人は多いかな。
不景気になると地元振興に熱が入るかも、ですね。

名古屋祭りは地域に密着していないので
あまり人気がない気がしますが・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 揚げずコロッケ >>