人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞紙の橋

今日は午前中仕事でした。
のどの痛みは治まりましたが、ちょっとしたことで咳き込むので
マスクをして、出勤。
インフルエンザのテストは(-)でした。(ほっ)

金山駅では面白い催しをしていました。
新聞紙の橋_c0021551_17192278.jpg

NEXCO中日本の催事で
高速道路の橋をデザインして新聞紙で作ってみようというもの。
今年で第4回ですって。
大人と中学生以下に対象が分けてあります。
強い橋、軽い橋、デザイン的に面白い橋の3部門。
強度テストはおもりをぶら下げて比べるらしい。
う、壊れるまでやるのか?
これは置いてあるのを見るだけでは面白くはないけれど・・・
デザインの方は色々面白い。
新聞紙の橋_c0021551_17243148.jpg

クモの巣橋に飛行機が突っ込んでいる。
突っ込んでいるものをときどき替えると面白いかも。
新聞紙の橋_c0021551_17254454.jpg

鯉のぼり橋。周りの風景によっては楽しいかも。

このほかにも風車いっぱいの橋とか(風力発電らしい)
構造が花模様になっている橋とか。
色々楽しい橋が出来ると
おもしろ橋巡りのツアーなどが組めて経済効果あるかも・・・・

とりあえず、私は帰ってまた寝よぅっと。
by yamamotoyk | 2009-09-26 17:40 | 外出 | Comments(2)
Commented by りこ at 2009-09-26 19:52 x
わぉ、ニアミス!
私も、今日、金山に昼から行ってましたよ~。
アレルギーで病院の帰りだったんですが。
このイベ見ました~。
風車がいっぱいついてる橋を、フーフーして回して遊びましたw
いくつやねん~><って、突っ込みはナシで、お願いします^^;

風邪、お大事にしてくださいね。
Commented by yamamotoyk at 2009-09-26 21:04
はい、りこさん、ありがとうございます。
いろんなイベントがあるもんだと感心しましたが、
風車、かろやかに良く回ってましたね♪~
私はマスクだったので・・・・・残念。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋なす? ひょうたんカボチャ >>