昨日の猫

庭を見ると私が抜いた雑草の山に猫が寝ている。
白茶猫。今出入りしている白茶雄かと思って、写真を撮らなかった。

考えてみれば、縄張りを見歩く雄が
こんな時間にまったりしているの可笑しいことだ。
蝶々が2匹(頭?)ひらひらしているのを一生懸命見ている。
首がねじ切れちゃいそうだ・・・

庭にゴミを埋めに行くといつものまだら母さんが
なにやらこっちを見る。
何かと思えばもの言いたげに歩いていって
どうだと言わんばかりに何か食べてこちらを見る。
ん?あれ、ばあちゃんが捨てた魚の食べ残しだ・・・・
野良猫のくせに不敵なやつじゃ。

次にまた2階から見ると・・・・
c0021551_10341178.jpg

あれ、さっきの雑草の山のそばで
チビがお乳飲んでる・・・
さては朝のまったり白茶は雄ではなくチビであったか。
2階から見ると大きさがわからないというか、
それにしてももはやこの1匹しか姿が見えない。
あんなにたくさんいたのに、いなくなったか独立したか・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2009-09-29 10:37 | ねこ | Comments(0)
<< スポーツタオル 秋なす? >>