人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋だもの・・・ケーキ

職場の仲間にごまをすりましょうか・・・・
今年は気分が乗らず、バレンタインにもそのほかの機会にも
あまりケーキを焼いて持って行ってませんでした。
なので、何の理由もなく(涼しくなったからかも)
またフルーツケーキを焼いて・・・
秋だもの・・・ケーキ_c0021551_10522825.jpg

今回はバターとココナッツオイルと半分ずつ。
なんかちょっと変です。
この調子だと全部バターにするとまた変になるかな?
でも、息子が今回美味しいといったので
しばらく今回同様半々で行くか。
秋だもの・・・ケーキ_c0021551_10542729.jpg

ラップとアルミホイルと包装紙に包んでリボンをかけて
秋だもの・・・ケーキ_c0021551_10552452.jpg

リボンをしごいてくるくるにします。

このリボンくるくるは20年も前、
アメリカのちょっとした観光地で買い物をしたら
素朴な紙袋に入れてそれにこのリボンくるくるを付けてくれたのが
すごく簡単でしかもしゃれていると思って
それ以後真似をしているもの。
そのリボンを大須の紐の卸店で見つけて
買って以来・・・・・・まだたっぷりありますね。

で、ケーキは・・・・
秋だもの・・・ケーキ_c0021551_1101873.jpg

端を残してみんななくなっちゃった。
by yamamotoyk | 2009-09-29 11:00 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ゆん at 2009-09-29 18:47 x
こんばんは!
 くるくるリボン、何とも豪華で素敵ですね。でも、私は不器用で、「くるリボン」くらいにしかカールしなかったりして萎えます・・・。
 ケーキの切れ端は トライフルにしてもおいしいですよね~^^秋ですね~~!
Commented by yamamotoyk at 2009-09-29 22:02
はい、ゆんさんありがとうございます。
このリボンはくるくる専用とも言えるものなので
鋏の背でず~っとしごけば、
簡単にくるくるになるんです。
普通のリボンではやはりちょっと大変なので、
ゆんさんが不器用なんて事はないと思いますよ。

さて、トライフルケーキ・・・・
残念ながら我が家では無理ですね。
このまま、小さいのをちょっこっとずつ食べるので
十分満足という住人ばかりなので・・・・・
(生クリーム大嫌いとか・・・)
名前
URL
削除用パスワード
<< フライパン スポーツタオル >>