京の老舗名品展@名古屋タカシマヤ

朝、ちょっと用事があって
しかも12時にはお稽古に行かねばならないのに・・・
今日行かないと行けないかもしれないという強迫観念で・・・
急いで着物を着てチョー早弁(10時30分)して
行ってきました。
c0021551_18144822.jpg

目の保養になりますね。
毎回同じ店でもちょっとずつ違うものを置いているのが
マンネリにならない秘訣?
初出店の手ぬぐい&風呂敷屋さん、
ガーゼ生地のロングマフラーもステキでした。
松坂屋の京都展で見たのと同じ柄もあり違うのもあり
お店はどこだったか・・・(忘)
伊東組紐店で帯留め用の紐を買いたかったけれど
どれにするか決められず、タイムアップ。

京の老舗名品展
JR名古屋タカシマヤ10階催事場
9月30日~10月5日(月)までです。

隣では入場無料
石黒健治 写真展
1960、70年代の有名人の写真展
あら、あの人、若い頃こんなだったかしら・・・・って
若~い頃の石坂浩二がすごく美形だったのにちょっと驚き
津川雅彦も今と全然違った感じの美形。
ここまで若い姿はさすがに記憶にない(50年前くらい?)
あの時代は、今と比べ情報量が格段に少ないから
知らないことばかり。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-09-30 18:43 | 外出 | Comments(0)
<< 今日の着物 働く自動車 >>