人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観月会

さて、撞木館での催事のあと、自転車で駆けつけます。
もちろん例のハーレムパンツ自転車袴姿です。

観月会_c0021551_22412614.jpg

なぜか緑の中に長い行列ですね・・・・
何があるんでしょう?

実は・・・・・
観月会_c0021551_2242951.jpg

入園料を払ってまでも並んだのは・・・・
観月会_c0021551_22424192.jpg

お月見団子を先着200名様にの記事に引かれて・・・
いえ、お月見の夜間開園で来ている人もいるはずですね。

ちょうどお団子の配布が終わった頃に
お月様のお出ましです。池に映るお月様がステキ♪~
観月会_c0021551_2244469.jpg

お月様がよく見えませんか?かすかに撮れていますが・・・
では、もう少し暗くなってきたので・・・
観月会_c0021551_22475596.jpg

池の南縁には人だかりです。

ぐるっと回って近づくと、ススキとお団子が供えてあります。
観月会_c0021551_22493875.jpg

ここでじっと座っている人たちは
お月様の登場を待ちかねていますが・・・
このお飾りはちょっと不親切ですね。
北の空を見上げているので、いつまでたっても見えませんよ。
左手の方に廻ると見えますよと、よけいなお節介の私です。
観月会_c0021551_225229100.jpg

さあ、いよいよ暗くなって足許が・・・・

そろそろ退散しましょうか・・・・
観月会_c0021551_2255257.jpg

そうです、ここは徳川園だったのです。
by yamamotoyk | 2009-10-03 21:39 | 外出 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2009-10-04 08:11 x
目白押しなので迷ってしまいます。
御園座・「仮名手本忠臣蔵」これにて本日終了でした。
Commented by yamamotoyk at 2009-10-05 00:04
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
今日は御園座でしたか。
それは充実した一日でしたね。
よかったですね。
Commented by ogisan at 2009-10-05 18:27 x
徳川園の月見はまだ行ったことがありませんでしたが、黒門前の写真はすばらしいですね・・・
Commented by yamamotoyk at 2009-10-05 22:28
はい、ogisanさん、ありがとうございます。
この日はなかなかの人出で(お団子効果?)
にぎわしく楽しい雰囲気でした。
大きなカメラのカメラマンも何人もいました。
お天気が良くて良い写真が撮れたことでしょう。
黒門のお月様、お褒めにあずかりありがとうございます。
お月様の位置が良く、ラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 名古屋帯@撞木館 お菓子三昧1 >>