穂シソ

今日は曇り。涼しいです。
午後は雨の確率も高いので、外に出ても涼しい今日こそ、雑草退治に・・・・

雑草抜きにかかると、シソの花が終わって種ができかけているのを発見。
よし、シソはまとめておいて、最後に穂ジソをば・・・・
お昼になると雨がぽつりぽつり・・・・軒下に退避して
c0021551_13592729.jpg

今日はけがをしないようにちゃんと手袋をして作業しました。
虫がひどいシソのこと、美味しそうな所だけ選んで切りました。
籠にこれだけありましたよ♪~

お昼ご飯は塩鮭に野菜。
期限切れのおかゆがあったので(非常用に買ってある)
早速シソを少ししごいて乗せました。
プチプチしてちょっと楽しいかも。
c0021551_142788.jpg

さて、あとはどうしようかな?
[PR]
by yamamotoyk | 2009-10-05 14:04 | 園芸 | Comments(0)
<< 揚げずヒレカツ ビワの散髪 >>