巣立ち練習

トキの放鳥がニュースの話題に出てきました。
そんな季節なんですね。
白茶仔猫も姿を見かける場所が次第に広がってきました。

猫の親子が塀の上を歩いていました。
c0021551_16245524.jpg

仔猫がトタン屋根の上に上がりました。
c0021551_16253120.jpg

ほら、あがれるよ、と言っているようです。
c0021551_16263757.jpg

屋根の上で座り込んだ仔猫を見て、母さん猫は何か考えたようです。

ひょいと隣の屋根に上がり、
c0021551_16271920.jpg

こっちへおいでよ、と言っていますが、仔猫は
ええ~っ、いきなりそちらへ行くのは難しいよ、と言っています。
c0021551_16283578.jpg

母さん猫はもう一度塀の上に降りて、
一度に跳べとは言っていないよ。一度降りてらっしゃい。
でも、その場所から上がるのは無理よ。
c0021551_16335483.jpg

私を飛び越して、もうちょっと向こうへ行って・・・・
そう、そこから上がるんだよ。
c0021551_16312253.jpg

どう?ちゃんと昇れたでしょ?
もっとそっちに行ってごらん。
そして2匹とも姿を消しましたとさ。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-10-06 16:41 | ねこ | Comments(0)
<< 穂ジソ2 柿サラダ >>