金木犀

今日は仕事が遅くなって、帰りが遅かったので
ブログネタが何かあったかどうか思い出せないので・・・・(苦笑)
(まだアップしていないネタがあったような気がするのだけど・・・
あ、伝統工芸展の話題・・・・忘れている)

とりあえず、朝撮った写真だけでも・・・・
c0021551_23224445.jpg

昨日花をちょっと頂いた金木犀です。
まだまだ見事な花です。
背景はお隣さんの玄関ですが・・・・
実はお二階・・・・・つまりすご~くでっかい金木犀の木です。
しかもこの木はまた別の家の敷地にあるのです。(込み入ってますね)
さて、こんな高いところの花は絶対採れない・・・・
我が家の地上に越境しているので頂いても良いと思うんだけど・・・・
この辺りは無理でも何かに乗って手が届く範囲
もう少し、花を頂きたいな・・・・(既にほとんど無いかも)
砂糖漬けを作りたいです。
そして、お花のフルーツケーキ(ちょっと名前が変?)が作りたいです。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-10-16 23:24 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by トビウオ at 2009-10-17 00:10 x
金木犀を味わえるとは!
お花のフルーツケーキなんて、素敵~!
実験台になるわ!!!
 
見事なお花ですね。
きれいなうちに俄然いただきたくなっちゃいますね。
お怪我のないように収穫を。
Commented by yamamotoyk at 2009-10-18 00:06
はい、トビウオさんありがとうございます。
花の処理だけにエネルギーを使い果たした感じです。
もう一度充電し直して
ケーキに挑戦です。
どうなりますか・・・・・
<< 焦燥の金木犀 金木犀を味わう >>