娘七種

今日は娘七種(むすめななくさ)の模範演奏を録音しました。
う~ん、1月末のお弾き初めに間に合うわね・・・・
と言われましたが・・・・本当に出来るのでしょうか?
明日は練習時間が取れなさそうですが・・・・がんばる?

取りあえず今日頑張るのは・・・・
c0021551_22422245.jpg

そうなんです・・・
私がみんなのためにCDを作ること・・・
先生の演奏を録音した物をパソコンに取り込んで・・・・
ところが取り込めなくて青ざめ・・・(とうとう壊れた!)
(もう一人録音してた人に借りなきゃ!)
でも、どうやら、電源が切ってなくて
電池が空になったことが原因だったらしい。

エネループを充電器で充電して事なきを得ましたが
一旦は新しいICレコーダー
SONYのPCM-M10かサンヨーのDIPLY ICR-RS110M
を買おうかと考えたくらいです。
NHKの長唄を毎週録音しているのですが
それが出来ないことが多いので、
やはりラジオ機能が付いているサンヨーにしようかとか。
と真剣に考えたのですが・・・・(やっぱり欲しい・・・)

ま、とりあえず、サウンド・エンジン・フリーで、
余分なところなどを編集し、
ディープバーナーでCDに焼いて
CDプリンターで字を書いて(先生の写真入り)
ケースに入れて、3人の先生の分も・・・・
材料代みんなにカンパしてもらわねば・・・・・
一人分はカセットに入れなくちゃいけないし。
なんとか、今日中に完成♪~
[PR]
by yamamotoyk | 2009-10-21 22:54 | 三味線 | Comments(0)
<< 今日の着物 塩炒りぎんなん >>