今日の着物

今日の仕事も早く終わりました♪~

折しも友人の息子さんの結婚式が迫っています。
私の息子の時にお祝いを頂いたし、
私も何か差し上げたいと思っていたのですが、
なかなか決まらずとうとうこんな時期になってしまったので、
色々考え、星ヶ丘テラスのMONONさんに行くことにしました。
頂いたのが手作り感覚(作家物)のカップだったので
私も何か手のぬくもりがある物がいいと思って、
あぁ、それならMONONさんがいいじゃないかと・・・・
なので、善は急げと、急いで家に帰り着替えて直行。
c0021551_19181467.jpg

これは自分で初めて縫った着物です。
色々失敗したりして問題ありぃのものですが・・・
しかもウール+何か化繊が入っていて蒸し暑くて冷やっとします。
帯はバティック・ラーメン帯
帯留めがハロウィンです。
着た時は後ろの半襟はきちんと収まっていましたが、
きっとまた出てしまったんだろうな。
しかもこの時点で左右非対称だし・・・・
(このときは気づいていなかった)

無事いい物が買えました。
耐熱陶器で焼いた大鉢。
何かを盛りつけるにもいいし、
火に掛けて土鍋のように鍋料理も出来て
(お鉢だから蓋はないけど)
そのまま食卓に持ってこられる。
一人だったらそのまま食べちゃえる?
これいいかも♪~

おしゃべりの途中で店長さんが帰ってらして
更におしゃべりに火がついて、気づけば外は真っ暗。
あら~、慌てて帰りました。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-10-22 19:37 | 着物 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2009-10-23 08:23 x
羨ましいお話です~♪
娘は就職氷河期です。周りも多いようで危機感がない困り者。
22歳、昔ならお嫁に行ってもおかしくない年齢ですが
世間知らず、社会性未熟・・・zzz
我が娘ながら「親の顔が見たい★」とぼやいてしまう~(私が親)
まだ社会の荒波と戦ってもらいます。
ずーと先に♪寿♪が待ってるといいんだけど~
Commented by yamamotoyk at 2009-10-23 18:50
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
娘さん、早く決まるといいですね。
女性は人々の希望とは別に
どうしようもなく期限があるので・・・・
結婚はともかく妊娠、出産の危険性は
20代と30代とでは相当違います。
(最近ほとんどの人が無視しますが、事実です)
ず~っと先と考えない方が安全ですよ。
Commented by bananamama at 2009-10-25 08:47 x
考えてました。
今後、時々引き出しから引っ張り出すように考えると思います。
私自身、27歳で2人産んじゃったので
30代の出産ってピンとこなかった。
たしかに考えるべき事ですね~
Commented by yamamotoyk at 2009-10-25 21:32
はい、bananamamaさんありがとうございます。
親が考えても本人がその気にならなければ
どうにもならないことは多々ありますが、
ムードを盛り上げるということは
最近の婚活ブームもあり可能かと思いたいですが・・
(自分の息子もままならぬのに・・・・)
<< チーズ・チキン 今日の着物 >>