キンモクセイ☆ケーキ

今朝ふと思いついてキンモクセイケーキを焼きました。
三味線仲間に試食してもらおうと思って・・・
いつもの1/3の量を焼きます。
つまりいつも卵3個使うところ1個分ということ。

焼く温度165℃、時間は30分とやや控えめ。
量が少ないので焼きすぎになりそうだから。

で、上手くいきましたよ。
c0021551_18592585.jpg

熱いあいだはほんのりという感じでしたが
しっかり冷めてから食べると・・・・
かなり香りますね。
これ以上香れば、芳香剤みたい?

息子はこれって中国っぽいね、と言います。
ジャスミン茶や杏仁豆腐のように
ちょっと変わった香りを楽しむ食べ物は
中国のものというイメージがあるのかな?
[PR]
by yamamotoyk | 2009-10-28 19:02 | 食べ物 | Comments(0)
<< コンポートフルーツパイw袋 今日の着物 >>