手袋

いい物見ぃつけちゃった♪~
c0021551_1952178.jpg


ソックスやストッキングを置いている若向きのお店で
そうそう、例の足パンツのお店で、見つけました。
3点1000円のコーナーです。
5本指ハイソックス(ストッキング素材)などと組み合わせて買いました。
c0021551_22432054.jpg

一昨日寒かったのでこれを思い出し、初おろししました。
これの良いところは長いところ。肘まであります。
実はブログ“きもの日和”の、りこさんの所で見て
いいな、と思ったのが発端ですが
着物の場合くしゅくしゅっと縮めてはめてもよし、
伸ばせば袖口の寒さがちょっと防げるかな、とか。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-11-05 19:23 | 着物 | Comments(4)
Commented by せつこです at 2009-11-05 21:34 x
こんなの探していました、昨年は100均でベージュと黒を見つけ重宝していましたが、こんなかわいい色いいですね、ところでパイきのうつくりましいた。中身はりんごを砂糖とカボスでキャラメル色にしたものと、クランベリーのラム漬け、シナモンたっぷりで大変美味しかったのですが・・・・
りんごパイというよりりんごのクラムという位パラパラに・・・次回は混ぜすぎないようにやってみますね。
Commented by yamamotoyk at 2009-11-05 22:14
はい、せつこさんありがとうございます。
微妙なグレーで織り込み模様もあっておしゃれです。
凝っていて美味しそうなパイですね♪~
皮がバラバラになっちゃったんですか?
皮は決してこねないで、最初はまとめるだけ。
あとは少し伸ばして折りたたむ、
というのの繰り返しです。
だからいわゆる混ぜるというのはしないでくださいね。
Commented by りこ at 2009-11-07 00:23 x
おお!
私は、日焼け止めの運転用手袋を使ってます^^
冬の手袋より薄手なので、今時分のちょっと小寒いにも使えるし、
裄短なアンティークに出番が多いです^^
うまこさんのは、目が詰まってて、あったかそうですね~^^
Commented by yamamotoyk at 2009-11-08 21:43
はい、りこさんありがとうございます。
あれは日焼け止め用運転手袋だったんですか。
では真夏の日焼け止め用にも使えますね。
そう言えば私も農作業用手っ甲を持っていました。
私のはソックス生地です。
多少暖かいでしょうか。今の時期用ですね。
ところでリンクが間違っていたので直しました。
間違えて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
<< 参候ざんねん お太鼓打ちきもの見学旅行☆募集中 >>