人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参候ざんねん

はがきで応募していた
「ふるさとの参候と歌舞伎」@愛知文化センター
残念でした・・・はずれました(T_T)
参候ざんねん_c0021551_1922679.jpg

「ふるさとの参候と歌舞伎」
12月6日日曜日 午後1時から5時
愛知県芸術劇場大ホール(愛知県芸術文化センター2階)
で行われる愛知県内外の民俗・伝統芸能を紹介する芸能祭。

演目は
* 横尾 歌舞伎保存会(浜松市北区引佐町)
   演目:「義経千本桜」吉野山の場

* 参候祭保存会(設楽町)
   演目:「参候祭」

* 藤岡歌舞伎(豊田市)
   演目:「絵本太功記」尼ヶ崎閑居の場

なかなか行けないところの地芝居・・・
ま、いいか、今年は各務ヶ原に行ったし・・・
また次回挑戦。

あとでその模様が、ビデオで上映されるそうです。
2010年1月30日~2月14日(ただし月曜休み)
1)11:00~14:30  2)15:00~18:30
@愛知芸術文化センター地下2階 アートプラザ・ビデオルーム

でも、生の芝居に客席から参加することに意義があるんですよね。
その意味からも大きな劇場ではなくて
やっぱり、芝居小屋に行くべきか・・・・
by yamamotoyk | 2009-11-06 19:23 | イベント予定 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2009-11-07 08:16 x
是非また挑戦して下さい。
何につけ「根気」がなくなる今日この頃なんです凸凹
年のせいにしてた・・・
ヤンキースの松井君の活躍を見て
好きな事は続けられるのだな~と自分に言い聞かせています。
Commented by yamamotoyk at 2009-11-08 21:57
はい、bananamamaさんありがとうございます。
来年縁があればまた挑戦しましょう。

根気が無くなったのは執着が無くなったのかも。
好きなことならきっとまた欲が出るかも。
あとはエネルギーの素、食事ですね♪~
野菜とタンパク質ちょっと見直してみては?
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉@ご近所 手袋 >>