人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉@ご近所

日当たりや風の具合でしょうか、
ところどころで綺麗な紅葉が見られます。
紅葉@ご近所_c0021551_21313647.jpg

この2枚は11月2日の様子。
例年、ケヤキの葉が紅葉せず、枯れてしまうことが多かったのですが
今年はきれいに紅葉しているものもあります。
紅葉@ご近所_c0021551_21381745.jpg
上の2枚は同じ木の写真ですが
光りの角度やカメラの条件で色が違いますね。


紅葉@ご近所_c0021551_21345945.jpg
ここは周りが開けているので
銀杏も桜も他に先駆けて紅葉しています。
のっぽビルは、まだまだ上に延びるつもりらしいですが、
風当たり強そう・・・・
by yamamotoyk | 2009-11-06 21:41 | 外出 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2009-11-07 08:10 x
秋ってメンタル面で苦手なんです。
この先の人生、苦手意識を植え付けても・・・と思い直し
「小さなハッピー」を見つけに、
ちょこちょこ時間を作って出かける事にしました。
きっとここ数年まで、子供の進路やら受験やらなんやらで
秋は悩み事、考え事が多かったからかな~?
その時は分からなかったようですが、今になって思います。
そして、ちょっと気が楽になりました♪
Commented by yamamotoyk at 2009-11-08 23:55
はい、bananamamaさんありがとうございます。
色々大変だったんですね。
ま、人生の修行だったって思えれば、
次はプチ・ハッピー探し。
それもまたいいですね!
人生の喜びを見つけに出かけてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 参候ざんねん >>