ブラウニー

今朝忙しかったのは・・・・じつは、これのせい
c0021551_2311961.jpg
ブラウニーです。
いえ、なに、さすがに朝これを焼いたわけではありません。
昨晩焼いて、今朝切り分け、
さらに今日のお稽古のおやつにするために
ラップに1個ずつ包んでいたら、
夫も包んで欲しいというので
小さな容器に入れて包装したり、
お弁当作りながらそんなことをしていたので
すっかり遅くなってしまったというわけ。

さて、『うまこのお勝手』にあるブラウニーは
チョコレートの箱に付いていた作り方を
そのまま日本語にしただけだったので
分量がmlだったして重量表記でないので不便です。
日本の砂糖や小麦粉はアメリカの物と違うので、
容器で計るのが難しいのです。

今回容量を重量に変換して作ってうまくできたので
新しいレシピをいつか作ろうと思っています。
甘さもほどよく押さえました。(オリジナルは甘過ぎ)
[PR]
by yamamotoyk | 2009-11-18 23:23 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2009-11-19 09:44 x
美味しそうですね~
この一口位が丁度いいかな~♪健康の為に
Commented by yamamotoyk at 2009-11-19 22:04
はい、bananamamaさんありがとうございます。
ちっちゃい方が何回も楽しめるということで・・・
とってもチョコ~!って感じのケーキですよ。
<< 今日の着物 マント制作道程 >>