人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹の芸人

昨日料理の話をブログにアップしていて気づきました・・・
あら、ひょっとして28日って何か予定があったはず・・・

昨日は朝から仕事だったのですが、
意外に早く終わったので喜んで帰って
週末の買い出しに出かけ、
お弁当の魚を味噌漬けにして
優雅な午後を過ごしたのですが・・・

予定表をチェックすると・・・
あら、徳川園の夜間開園と三味線一中節だって・・・・・
あ~あ、残念。
しかしちょっと無理ですね。
だって、29日に三味線聞きに行きたくて
前日に買い出しとお弁当の仕込みをするのに
その日まで仕事とお出かけでは。
無理はいけませんよ、無理は。

というわけで、29日の日曜日は・・・
3匹の芸人_c0021551_22471516.jpg

今池ガスホールです。
やそさんの三味線は「八犬伝(義実別れの段)」
う~ん、今回のはちょっと難しかったかも・・・・
情景が目に浮かぶほどではなかったけれど、
唄を際だたせるためには、しゃべりの部分の三味線伴奏を
そ~っと軽く弾けばいいらしい、とわかりました。
それと三味線の胴部分に紐を付けて肩から吊ると
具合がよさそうと言うことがわかりました。
ちょっと写真がなくて申し訳ない。
by yamamotoyk | 2009-11-29 22:55 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の着物 秋の桜@金山駅 >>