庭の紅葉

今朝はすばらしいお天気。
朝、ひとしきり三味線の練習をしてから庭に出ると・・・

周りの木が落葉して、
一段と赤い色が美しくなった紅しだれモミジです。
c0021551_1840083.jpg

眼で見るようにはケイタイカメラでは捉えきれません。
なんとか表現したいのですが・・・・
c0021551_1842138.jpg

こちらは黄色や赤になった青しだれモミジ。
c0021551_1843771.jpg

周りの落ち葉は?
c0021551_18443054.jpg

はい、しだれ桜の葉です。

刻々と変わる光の場所
日一日と変わる葉の色、形
何時までもたたずんでいたいのですが、
人間世界の忙しさはそれを許してくれません・・・
さぁ、もうすぐ11時。お昼ご飯食べて、着物着て
12時には三味線のお稽古に出かけなきゃ・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2009-12-02 18:52 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2009-12-02 19:33 x
徳川園での能楽の際、解説で笛の当代家元が
「三味線は、唄も三味線もお稽古しなきゃいけないので
大変ですよ~」とトーク。
大変なんですね、お好きじゃないと出来ない事なんですね~
頑張って下さい★
Commented by yamamotoyk at 2009-12-03 18:13
はい、bananamamaさんありがとうございます。
笛のお家元も三味線をなさっているのですか。
笛と三味線両方で大変ですね。
おそらく笛の場合、唄を唄う必要がない、
(笛を吹きながらは唄えない)ので、
三味線は唄もあるから大変、
というほどの意味かと思いますが、
練習が必要なのは事実ですね。
自分で決めたことは続きますね。
子供の時のピアノの練習はいやでしたけど・・・
<< 今日の着物 キューピー☆クリスマス準備 >>