今日の着物

地芝居見に行きます。
でも、芝居小屋じゃないので・・・何着ましょうか?
c0021551_22615100.jpg

ちょっとしゃれて片身代わりです。
母のろうけつ染めの訪問着と型染め小紋を
半分ずつにして、仕立ててもらった着物です。
だからこの反対の半分もあります。
2枚重ねて同じ所に入れてあるので
どちらがどちらか広げるまで私にはわかりません。
ま、賭みたいなもんというか、どうでも良いというか・・・
次回はこの着物を下にしておきましょう。
そうすれば違う方の着物を着ることになるわけですね。

さて、帯は・・・決めかねて・・・勧進帳帯。(投げやり)

案外寒かったので黒いマントを出してしまいました。
一旦マントを着るともう便利で、
結局マントばかり着ることになってしまいます。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-12-06 22:13 | 着物 | Comments(0)
<< 殻つき牡蠣 参候&ふるさと歌舞伎 >>