人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすのラザーニア

台所の大掃除をするときは昼は居間でピクニック。
と言っても、結局スーパーの総菜を買ってきました。

夜もなんだか、思いつきません。
でも、期限間近のラザーニア(見切り品)を買ってしまったので
やってみましょうか。
長風呂のあとで時間がないにもかかわらず・・・

豚肉をみじん切り。
同じくみじん切りのニンニク2かけをオリーブ油で炒めてから、
豚肉、シメジを炒めます。
そこへトマトの缶詰1缶。トウモロコシの缶詰(小)1缶。
ざっと入れて塩を入れ強火で煮ます。(煮詰める時間なし)
隣では適当に切ったなす2個を少しのオリーブ油で炒めます。
同時にラザーニアも200g(8枚)茹でます。(短め時間で)
急げ急げ。

ラザーニアも茹だったし、トマトミートソースも煮えたし、
なすも何となく焦げ目が付いたので
適当な容器にミートソース、なす、ラザーニアの順で重ねていきます。
最後はミートソース、料理用チーズ、溶き卵をざっとかけて
(卵をかけたのはムサカ風にしたかったから。でも効果は不明)
250℃のオーブンで12分焼きました。
なすのラザーニア_c0021551_044014.jpg

おお、なかなかおいしそうにできました。
ちょっと容器が小さい?あふれそうになってます。
フライ返しで取り分けました。オリーブもありますよ。
なすのラザーニア_c0021551_06086.jpg

う~ん、おいしいです♪~(このラザーニアおいしいかも)
でも、おなすが隣のお皿に行っちゃったかも・・・
ちょっと切り方が長かった?
by yamamotoyk | 2009-12-31 00:12 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< おせち1 大掃除 >>