コスプレ賀状

今年もコスプレ賀状を出しました。
c0021551_9485570.jpg

次男が、なんじゃこれ!と叫んで、これなんのコスプレ?
わからんかい?君には・・・・
誰もわからんて、というので・・・・
c0021551_847634.jpg

名古屋城築城400ねんですからね。
私にとって名古屋城築城というと
本当の歴史はともかく、加藤清正公です。
上は名古屋城にある、加藤清正公石曳きの像です。
でもって、加藤清正と言えば・・・・
虎退治。
か~と~ぉ、き~よま~さ、と~らたいじぃ
という節を付けて叫びたくなる人いません?

でも、そのまんま書くとひょっとして、はばかりがあるかとも思い
(何か表面に出ない意味があるやもしれず・・・・)
変な文面の賀状になりました。
寅年の人とけんかしようという気では決してありませんm(_ _)m

いや~、4日の仕事始めは忙しかったので
ちょっと次の日になだれ込みました。ご容赦。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-01-04 23:59 | 着物 | Comments(8)
Commented by りこ at 2010-01-05 13:10 x
コスプレ賀状ですか!
うちは、毎年、猫を使った賀状です。

加藤清正、虎退治!
寅年の私も、大笑いさせていただきましたぁ~♪
危険ですw
ひらがなで書いちゃwww
逮捕されそう、清正公><
Commented by uzuz at 2010-01-05 14:21 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

あらっ、コスプレですね、カッコいいです。
加藤清正虎退治、言われるまで気がつきませんでしたが、確かに虎が退治されてしまうんですね。
まぁそこまで気になさる方は、ごくごく稀かと思いますが・・・

ちょいと昔の記事ですが、我が家でもげき落ちくんは大活躍です。
しつこかったタイルの湯垢の黒ずみがごしごししているときれいになって、感激しています。
Commented by yamamotoyk at 2010-01-05 18:18
はい、りこさん、ありがとうございます。
新年早々福笑い♪~よかったよかった。
猫年賀状も可愛いですね♪~
Commented by yamamotoyk at 2010-01-05 18:24
はい、uzuzさん、おめでとうございます。
子供の唄って、大抵は悪口ではやしたてるんですよね。
きっと大陸侵略の匂いをかぎ取った人々が
はやし立てたのが初めではないかと勘ぐっています。
それでなくとも朝鮮出兵がらみで退治”と言われると
いやな気分になる人がきっといると思います。
だから、加藤清正は止めたんです。

ゲキ落ちくん、うまく使うと
思わぬところで威力発揮しますね。
油汚れには重曹が大活躍でした。
Commented by キコ(オオバ) at 2010-01-05 20:56 x
遅くなりました、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

スイマセン、ワタシはさっぱり?でございました。
バカがばれますねぇ。
でもコスプレ年賀状は貰って嬉しいですよねー。

今年も趣向を凝らしたブログを楽しみにしております。
Commented by yamamotoyk at 2010-01-05 22:33
はい、オオバさん、おめでとうございます。

さっぱりですか?
やっぱり、話題的に相当古いんですね。
次男がさっぱりというのはもう当然だったかも・・・・
私はやっぱり古い人間なんだぁ~
東京オリンピック以前と以後では日本は違う国
と昔思いましたが、やはり再確認しましたね。
オオバさんがバカなわけではないと思います(キッパリ!)

趣向を凝らした話題、はい、がんばります。
くすっと笑えるようにね(*^_^*)
Commented by ぼん吉 at 2010-01-06 03:13 x
あ、年賀状どうもありがとうございます。ぼん吉のは元旦に間に合い
ましたでしょうか?(間に合わなかったと思いますが。)

高枝切りなど、ところどころヘンなものを使っているところがポイント
ですね。それにしてもこの帽子、どうやって入手したんですか?

ところでこの袴、ハーレムパンツとはちょっと違うよーな。
かといって普通の袴には見えないし、なんでしょぉ?
Commented by yamamotoyk at 2010-01-06 08:53
はい、ぼん吉さん、時間差攻撃で届きました。
ありがとうございます。
姫と王子様のご成長ぶりが頼もしいですね☆

袴も烏帽子も、高枝切り程度のものなんですよ。
それにしても、高枝切りはわかってもそれが
何のつもりかわからない人の方が多そうですね。
ネタのない日にコスプレ種明かしを書くと
一件書けそうですね。
ここでネタばれするより、そうしようかな?
<< 三味線自慢@お弾き初め 初詣@お千代保稲荷 >>