バナナケーキ

さて、昨日焼いたホットケーキミックスのバナナケーキ。
今朝、切ってみました。
c0021551_2329771.jpg

なんだかとっても本格的に焼けていますよ。
いい感じです。
なかなかしっとりできました。
バナナが入るとしっとりするのでしょうか?
結構ふんわりしておいしいのですが、
どこか、ホットケーキの雰囲気が・・・・
もう一つ好きになれません・・・・(贅沢!)

次回、粉から焼いてみようと思いますが、
このケーキを食べちゃった頃には
あの大量のバナナも無くなっていそうな予感・・・・・(>_<)
[PR]
by yamamotoyk | 2010-01-11 20:47 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by ぼん吉 at 2010-01-11 23:29 x
おそらく、絶対好きな味です。ぢゅるぢゅる。
このバナナとホットケーキミックスという取り合わせで、我が家のバヤイは
たこ焼き機で丸く焼きます。レンジで溶かしたミルクチョコをディップして食べると
そりゃもぉお子様&トシ食ったお子様は大喜びです。
シフォンケーキ型で焼くと、また違った出来栄えになるんでしょうね。

でも、検診前で甘いもの自粛中。味を想像すると、禁断症状が現れそうです。
Commented by yamamotoyk at 2010-01-11 23:39
はい、ぼん吉さんありがとございます。
さてもさても、目の毒写真でしたね・・・・
例のバナナホットケーキミックスたこ焼き、チョコディップ・・・・
考えるだけで・・・・・・おいしそ・・・・だめだめ!

がんばれ甘味自粛!ふれーふれー
Commented by bananamama at 2010-01-12 14:48 x
以前、ホットケーキミックスでクッキー焼いたのですが
微妙に粉っぽくっておいしいとは思いませんでした。

検診前は緊張しますね~
食生活がすぐ数値に表れる気がします。
Commented by yamamotoyk at 2010-01-12 22:06
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
ホットケーキミックスは、
焼き上がりの失敗がないように
色々入っているので、
微妙に気になったりするんじゃないでしょうか・・・・

検診前、やはり日頃の節制が出ちゃうので
ちょっとドキドキですね。
試験と同じ、一夜漬けか実力か・・・・
でも、健康な将来がかかっているので・・・・
日頃からの地道が努力が功を奏するといいですね。
<< 今日の着物 今年の猫 >>