今日の着物

今日は突然子供時代の友人2人に会うことになりました。
年賀状に会いたい・・・と書いてあったので
忘れないうちに電話して、今日の祭日は予定もないので
3人で会うことになったのです。
祭日というのは曜日ごとの予定が無いので
意外に予定があいていたりするんですよね。
c0021551_23264986.jpg

お正月だし、行った先は車だから、ちっとは上品に・・・
と引き出しを見れば、あ、リバーシブルの着物がありますね。
リバーシブルは表地2枚分で結構暑い(厚い)のです。
と言うことは今着なきゃ。で、私の隠れたテーマカラー黄!
ちょっと若向きかもと言うことで黒っぽい羽織で締めますよ。
でもってパシュミナのショールは
今日会う予定の友人から買ったもの。
使ってますよ~、と言うことでね。

は~、一日よくおしゃべりができました。
人生についていろいろ考えた一日でした。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-01-11 20:59 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-01-12 14:44 x
成人の日、お天気よかったですね。
艶やか~♪素敵なコーディだと思います。
昔の友人に「会わないと★」と思いました。
名古屋にきてもうすぐ10年ですが
友人の年賀状に「名古屋の人になっちゃったのね~」とコメントあり。
私は関西人やで~!関西弁・虎キチ・たこ焼き機もってるし~
このギャップを埋めるには会うしかない!と思いました~
Commented by yamamotoyk at 2010-01-12 22:03
はい、bananamamaさんありがとうございます。
やはりね、直に会っておしゃべりするのって
大切ですよね。
時間を作ってお会いになってくださいね♪~
<< 小豆? バナナケーキ >>