人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の着物

今朝はなんと7時45分から8時45分の間に雪が降り
あっという間に欄干に5cmほど積もって・・・
知らずに三味線弾いていた私、
息子に、雪積もってると言われ・・・あっら~!洗濯物が・・・
洗濯物にも雪が・・・・まるで吹雪の中を帰ってきた人みたいダガネ!
慌てて取り込みましたが・・・・(T_T)

というわけで・・・
今日の着物_c0021551_17313850.jpg

また雪が降ってもいいポリのお正月着物。
しかもリバーシブルの裏がウールで、あったか着物です。
帯も一応お正月気分。

でも、なんだか今日は着方が苦しい・・・
何が悪かったのでしょうか?
見た目もどこと無く変ですが・・・・
(コーリンベルトの位置かも)

さて、お弾き初めまで今日を含めてあと2回しかお稽古がありませんよ。
えらいこっちゃ!
今日は唄の先生でした。らっき~♪
by yamamotoyk | 2010-01-13 17:35 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-01-14 10:00 x
梅、解禁ですね♪
梅の便りが待ち遠しいです。
Commented by yamamotoyk at 2010-01-14 17:52
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
新年明けましたからね、
めでたい梅柄が正月気分を盛り上げますね。
梅は産めにつながるので尚めでたいですね。
我が家の梅はつぼみが膨らんできましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちゃっぷ! 小豆? >>