人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅前デパート着物催事

松坂屋名古屋駅店で、リサイクル呉服大処分市
名鉄名古屋店で、新春 大呉座の市
JR名古屋タカシマヤで、リサイクルきものと古布スタイルフェスティバル

いずれも13日(水)から始まっています。
昨日は三味線のことで忙しかったので
今日、仕事帰りに松坂屋とタカシマヤに寄ってみました。

タカシマヤは毎回何かしら変わった感じで
今回は着物古布で作った洋服が異彩を放っていました。
なかなか魅力的な物がありましたが、
でもね、タカシマヤカード忘れていったので・・・
ちょっと悔しいから、何も買わずに帰ってきました。
もう一度行っても良いけれど・・・・

ステキな刺繍半襟が安く出ていたのが特に魅力と言えますが。
(とっても目立たない場所においてありました)
解き洗いの反物でもステキな物が・・・でも値段がちょっと・・・ね。
by yamamotoyk | 2010-01-14 23:36 | イベント予定 | Comments(6)
Commented by ずず at 2010-01-15 07:30 x
私も昨日、タカシマヤに行きました。
でもって、古布おぜきさんで羽織を1枚買いました。
確かにお値段が・・・
Commented by すうざん at 2010-01-15 12:37 x
なるほど~。タカシマヤはちょっとお値段が・・・なのですね。でも刺繍半襟が気になりますぅ。あと、名鉄百貨店の『大呉座の市』の方も。18日の月曜日にちらりと行くつもりです。
Commented by yamamotoyk at 2010-01-15 19:13
はい、ずずさんありがとうございます。
おぜきさんで羽織・・・いいなぁ~
で、良いお値段だったんですね。
どんなのか是非見せてくださいね♪~
Commented by yamamotoyk at 2010-01-15 19:27
はい、すうざんさんありがとうございます。
私のお値段は・・・というのは
その反物の値段でして、
全般的に言えばお店毎に色々です。
(各古布店が出店している形なので)
ややさんは新し物がすごくお値打ち。
半襟はキモノ仙臺屋さんの小物です。
毎回趣向が少しずつ違っていくのが、
長続きする秘訣かも。
新しい物もアンティークな物もレトロな物も
色々あって、楽しめましたよ。
Commented by bananamama at 2010-01-15 23:50 x
今年は、着物を増やさない!今ある物をうまく回し着こなす努力を★
そして、食べ物を腐らせない!
でも・・・そんな情報知るとフラ~と立ち寄りたくなる@@/




Commented by yamamotoyk at 2010-01-17 18:08
はい、bananamamaさんありがとうございます。
そうですね、着回し、食べ回し(笑)
大切ですね♪~
頑張ってください。
買わない秘訣は行かないこと!
それほど掘り出し物があったわけではないので
大丈夫ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 手作り羊羹 ちゃっぷ! >>