人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらざん@ミッドランドスクエアー

名古屋駅に早く着きすぎて
待ち合わせまで30分ありました。

そういえば、かねてから、
ミッドランドスクエアーのさらざんで食べなきゃと思っていたので
早速、向かいます。でも、30分しかないけど・・・・

4階にあることを案内板で見つけたので、急ぎます。
無理かなぁ、でも場所がわかれば用事を済ませたあとでも・・・

無事つきました。案内の女性が顔を出したので
30分で食べられるかしら?と聞くと
はい、ただ今ならすいていますので・・・
というので、さっと入り、
十割のザル一枚と頼むと、本当にすぐに出てきました。
急いでケイタイで写真を撮って
さらざん@ミッドランドスクエアー_c0021551_22101261.jpg

いただきま~す。
さらざん@ミッドランドスクエアー_c0021551_22103336.jpg

ケイタイでも結構撮れますね。
角が立って(って言うのかな?)
あ、温度はいいですね。
以前どこかの(多分中部空港)のさらざんでは
やたら冷たくて、おまけにすごくかたくて・・・
でも、今日は温度も食感もいいです。ほんの少しざらっとして。
香りも、ん、多分いいです。(最近嗅覚が悪くて・・・)
そばつゆの味は・・・ちょっと好みでないかも・・・・
クールな感じ。(お酒で言えば淡麗辛口?)
さらざん@ミッドランドスクエアー_c0021551_22411842.jpg

食べ進むに連れてザルが見えてきました。
なんだかしゃれたザルですね。

食べ終わる頃そば湯が出てきました。
グッド・タイミングですね、でも・・・
そばつゆが猪口にたっぷり入っていたので
ちょっとだけそば湯が辛いかも。
(つまり普通の人向きね)
こういうのは、こだわりの蕎麦屋さんというより、
多くのお客さんが入る洗練されたお店という位置づけですね。
何もいじってないそば湯がうれしいです。

はい、このタイミングの良さはいいですね。
11時という時間もありますね。
余裕で頂いて、待ち合わせの場所に行けました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらざんミッドランドスクエア店

所在地 :  名古屋市中村区名駅4丁目7-1ミッドランドスクエア4F
電話番号 :  052-527-8871
営業時間 :  昼11:00~16:00(L.O.午後3:30)/ 夜17:00~23:00
  土・日・祝 11:00~23:00
   L.O. 食事午後10:00 ドリンク午後10:30
定休日 : 元日のみ
by yamamotoyk | 2010-01-18 23:01 | 蕎麦 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 待ち合わせ着物 昨日の着物予定・・・ >>