地味花

以前よりは確実に気温が上がっているのですが、
今日のように曇っていると暖かさは実感できません。寒いです。

今回ははよく見ると花が咲いているという特集
c0021551_2294031.jpgc0021551_20472742.jpg

アオキ
セキショウ(石菖)
c0021551_2210059.jpgc0021551_22101869.jpg

しだれ柳、ネコヤナギ
木の姿は違うが
花は似ている柳どうし。

野草はイマイチ名前が判然としない。調べれば調べるほど自信が無くなる。
c0021551_22114430.jpgc0021551_22165497.jpg
オオイヌノフグリはともかく、
右ははこべだと思うが、ひょっとすると違うかも。
c0021551_22195664.jpg

これは昔蒔いたわすれな草が野草化したような気がしている。やはり判然としない。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-04-02 22:27 | 園芸 | Comments(2)
Commented by narja at 2005-04-03 18:03 x
写真だけだとはっきりは言えないけど、白い花は間違いなくハコベの花に見えますが、青い方はもしかしたらキュウリグサのようにも見えますね。
Commented by yamamotoyk at 2005-04-03 21:36
はこべですよね。
茎が紫のと緑のがあるんですよ。

きゅうりのにおいがするか、また、やってみます。
<< 桃 浅井忠 >>