歳時記

お弾き初めが終わって、ほっとして・・・・・どっと疲れが出ました。
仕事が終わってからも、ぼんやりしています。
ちょっと休憩。
何かやることがあったんだけど・・・・さて、なんだったかしら?
ま、取りあえず、今日仕事に行く前にちょっと気分を変えて・・・・

c0021551_110473.jpg



庭はスイセンの花があちらこちらに隠れるようにひらいています。

c0021551_113111.jpgc0021551_1132245.jpgc0021551_1132947.jpg









おや、やぶ椿の花が開いてきましたね~
小鳥さん達につつかれて花びらが可愛そう・・・
c0021551_114372.jpg


よく見れば、ネコヤナギもちょっとだけ顔を覗かせています。
c0021551_1152451.jpg


27日名古屋では梅の開花宣言が出ましたが、
うちの一番早い梅は?
c0021551_11956100.jpg

まだほんのちょっとですね。

庭の梅を見ながらしだれ梅を見に行く日を決めます。
見頃はまだかなり先ですね。

立春までもうすぐです。
春はちゃんと始動していますね。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-01-29 11:00 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-01-29 21:18 x
この時期、本当に春が待ち遠しいですね。
Commented by yamamotoyk at 2010-01-29 21:45
はい、bananamamaさんありがとうございます。
冬来たりなば、春遠からじ。
もうすぐそこまで来ているようですね。
<< 日の出 いよいよ今日は*お弾き初め >>