後仕事

さて、会があるとあとの仕事が結構ある場合があります。
お弾き初めの場合は・・・・
c0021551_1837938.jpg

別に私がやらねばということは全然無いのですが
おせっかいで・・・・

撮ってもらったデジカメ写真を巧く切り出し
合成して1枚の大きな写真にするまでは簡単でしたが
それにタイトルと曲名を書き込むのがいつも苦労します。
フォトショップで入れるのですが
普段フォトショップを使わないので
これがまた面倒で・・・・
色々出来るソフトというのは結構複雑で面倒なんですよね・・・・
ま、でも、なんとかできて
たまたま買い貯めてあったA4の専用紙にプリント。

さらに通して録音してあったレコーダーから曲を切り出し
(サウンドエンジン使用)
それをCDに焼き、(ディープバーナー使用)
ラベル書き(プリンター付属ソフト使用)でまた凝って、
あげる人がよく写っている全体写真をプリントします。
だって、もらったCDに自分が写ってなかったら悲しいでしょ?

というわけで、なんとか明日のお稽古に間に合いましたが、
この他にも30日の新年会の写真もまだ未完成。
31日の藍の会の録音は半分くらい整理できましたが
次回のお稽古は越後獅子なので
ちょうどお囃子入りの藍の会の越後獅子を
iPodシャッフルに入れれば良い練習になるかも。
(譜本も同じかな?)

というわけで、なかなか忙しいのです。
やらずとも良いことで忙しいのは、ま、気になりませんが
ブログネタを探す暇がないというか・・・・
言い訳・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2010-02-02 18:48 | 三味線 | Comments(2)
Commented by at 2010-02-03 19:57 x
藍の会を録音されたのですかあ!
欲しいです!ぜひぜひCDに落として一枚分けてくださいまし!
寛先生は勘三郎のバックで連獅子を吹かれるかただし、友裕さんは玉三郎のバックで道成寺を吹かれる方、お二人ともお笛の天才なんですよぉ(*_*)
Commented by yamamotoyk at 2010-02-04 18:04
はい、萩さん、ありがとうございます。
編集等、間に合いましたら、そして時間が許せば
篠笛講習会に伺います。
長唄大会も見に行きますので、
どちらかでお会いできると思います。
<< お片づけ 篠笛 >>