人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるりの着物

今日は久しぶりに仕事が早く終わって・・・(嬉々)
行ってきました。JR名古屋タカシマヤ 10階。
と言ってもチョコレート(スゴイ数の女性でむんむん)・・・ではなく
エスカレーター反対側のくるりの売り場。
しゃれた木綿の着物や小物がありました。
ちっちゃな帯留めが可愛かったけど・・・・お値段が
ま、物が良いから仕方ないか・・・

というわけで、実は下の階でちょっとした物を買ってしまった(^^;)
いずれまた、レポートを・・・

そして・・・・
一階JRの通路では
くるりの着物_c0021551_18243060.jpg

いつも長~い行列を横目で見ていた
焼きたてバウムクーヘン屋さん。(賞味期限当日限り)
今日は列が非常に短かったので(それでも並んではいたけど)
思わず・・・・皆さん何を並んでいるのか不思議だったので。

ちょっと一切れ、実家の母と半分こ。
もう一切れは姑に。
ふわふわ、良い香り、歯がひどく悪い実家の母もOK。
なるほどね。上手に出来てますね。
夕食後、親子3人で残りを頂きました。
(うふっ、私が一番たくさん食べた?)
by yamamotoyk | 2010-02-04 18:29 | 外出 | Comments(6)
Commented by ずず at 2010-02-04 19:49 x
近江八幡に行った時、道行く人が皆同じ袋を持っているので
思わず、何ですかと聞いてみたら、このバウムクーヘンでした。
(もちろん購入してみました)
Commented by トビウオ at 2010-02-04 23:07 x
小さな帯留め可愛かったですね~!
姫路の革細工があったのはご覧になられましたか?

チョコレート売り場は、平日でもスゴイ人です。
Commented by yamamotoyk at 2010-02-04 23:32
はい、ずずさん、ありがとうございます。
これ目当てで近江八幡に行った人も多かったのでしょうね。
皆さん、よくご存じですね♪~
Commented by yamamotoyk at 2010-02-04 23:36
はい、トビウオさんありがとうございます。
見ましたよ、姫路の革細工。
札入れが無いなぁ~、と思って見てました。
チョコレート売り場、
ちょっと立ち入り、くらくらしてすぐ退散です(^^;)
Commented by ずず at 2010-02-05 18:51 x
どっかーん
じゃないけど、小さい帯留、かっちゃいました~
Commented by yamamotoyk at 2010-02-05 23:06
うふふ♪~見せていただきましたよ。
かわいい猫ちゃんですね(羨)
名前
URL
削除用パスワード
<< 立春の夜明け 鬼追い >>