ものぐさペンネ

ワインが開いているから洋風の夕食がいいと夫がのたもうたので・・・
ブタモモ塊がありますが・・・・メニュー思いつきません。
あ、アボカドも食べ頃だ!食べねば・・・という声が聞こえます。
ますます、思いつきません。
アボカド和えはなんだか寒そう。
和える物が思いつかないし。
アボカドは柿が合うんだけど・・・・
もうなんでもいいや!茹で野菜とアボカドのサラダ!
c0021551_14382688.jpg

アボカドの味付けで意見が分かれたので、潰さず、
茹でたカリフラワー、ニンジン、マイタケ、ブロッコリーと一緒に
各自お好みの味を掛けることになりました。
私はめんつゆとワサビ、そして柚コショウとバルサミコも追加。
夫はマヨネーズと私のバルサミコを真似っこして、
バルサミコに黒コショウと粉チーズ。

さて、お肉は?
ペンネのマカロニとほうれん草とペンネくらいの大きさに刻んだ肉を
時間差攻撃で同じ鍋で茹でて(!)・・・・
(ペンネ10分、お肉を6分くらい、ほうれん草を4分くらいに入れたかな)
湯を切ってからバジルソース+塩で和えました。
簡単♪~
c0021551_14463850.jpg

ほうれん草は洋風料理に合いますね。
これを小松菜にすると非難囂々。
ほうれん草は葉っぱが具に絡むのでいいのかな?
ねじねじマカロニはミートソースやトマトソースなど
ソース物(具が小さい)時に味が絡まりやすいのでグー
ペンネは同じような大きさの具でちょっと歯ごたえがある物と合わせると
お互い負けず、調和が取れますね。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-02-12 14:51 | 食べ物 | Comments(0)
<< 小女子こおなご 水耕栽培 >>