今日の着物

さて、今日はいよいよ例のイカット帯のデビュー
帯に似合う着物をば・・・
c0021551_2156826.jpg

若草ウールに、道明の若葉色帯締め(白く見えますが薄黄緑色です)
字の色よりもう少しはげた色。
若草ウールとほとんど同じ色です。
帯揚げは字の色のオレンジサーモンピンクというか
くすんだ橙色というか。

なかなか良い組み合わせの配色になりました。
ちょっと、気を抜いたので前の柄が左に寄ってしまいました。
ぎりぎりの長さの布で丸(花)ではなくX(鶴)が
真ん前に来るはずだったんですが・・・・

つまり脇を見ると
イカット布の無いところが見えちゃってるって訳・・・(^^;)
実際は袖があるので探さないと見えないとは思いますが・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2010-02-17 22:13 | 着物 | Comments(0)
<< 揚げず牡蠣フライ しょうざんウール >>